· 

ショールーム

 

昨日の問題点はなんとか解決しましたが、

 

なんとなくしっくりこない部分もでてきたので、

 

急遽ショールームへ。

 

                              LIXILホームページより

 

…が、内装用のタイルが2階、外装用のタイルが1階という配置。

 

なぜ分かれているんだろう?

 

 

内装を外装に使うことは、あまりないのかもしれないけど、

 

外装タイルを内装に使うことはよくあるはず。なのになぜ?

 

 

それは、ここが住宅用のショールームだからなんでしょうね。

 

 

でも、その配置のせいで私は、

 

仕方なくサンプル帳を持って1階2階を行ったり来たり。

 

スタッフの方に了解を得ての行動ですが、

 

当然説明していないスタッフの方とも何度もすれ違う訳で、

 

その度毎に説明するのも面倒なので、作り笑いでごまかす。

 

 

まぁ、その甲斐あって違和感は払拭されたので良しとしましょう。

 

 

実際の色や質感、見た目印象はカタログでは分かりません。

 

だからこそ、実物での確認が必要です。

 

 

ただ、もう少し配置を考えてくれたら、私は楽なのにな…と、

 

私の自分勝手な心が申しております。