S

S · 2020/04/18
スウェーデンサウンディング試験といいます。 住宅の新築の際によく行われる地盤調査です。 地盤調査としては、簡易な方。 ちなみに、現場が遠方なので、今回私は立ち会ってません。 その報告書が届きました。

S · 2020/04/07
昨日あたりから世間は何かと騒がしく 政府のあの情報が飛び交っておりますが、 外出自粛は念頭にいれておりますが、 このところは、すっかり籠って 今日は早朝から空を飛んでの移動です。 本日、ここ数カ月に渡って頭の中で練り上げ、 図面化した成果品をようやく提出しました。

S · 2020/02/27
松山へ出張。 今回の松山行きは盛り沢山。 まずは、朝一の飛行機で松山へ。 すぐに空港で図面の打ち合わせ。 内容的には図面の進捗と変更部分のご説明。 その後、現代数寄屋のお宅を拝見に向う。 (たぶん、加倉井昭雄氏の設計)

S · 2020/02/25
一年で一番嫌な、数字を追いかける作業が終わり、 税理士さんとのやり取りとその調整もようやく終わって、 解放された気分になりました。 そしてここ何カ月か、i いくつかの並行して進めているのが作業のひとつの実施設計。 建築設計事務所としてのキモとなる部分ですが、 一進一退を繰り返しながら、進めております。

S · 2019/11/25
次の計画物件。 平面は前回の打ち合わせで大まかには決まっていて、ブラッシュアップを重ねています。 今回は主に、全体のイメージをもう少し具体的にしていただくために、 外観パースをアニメーションにして見て戴きました。  ↓ はその1カット。

S · 2019/10/17
プレゼン。

S · 2019/09/28
今年三度目の松山行。