八尾市 A食堂兼住宅

八尾市・A食堂兼住宅
別件の現調先からの帰り道、 なんとなく見覚えのある道だな…と思ってナビを見ると「ん?近いな…」と。 同行者に寄り道をお願いしたが、急ぎ帰りたいとのことだったので、 一人車を下ろしてもらって様子をのぞきに行ってみた。

先日計画が完了した ↓ の建物。

数回のプレゼンを重ね、今回で一段落。 一歩進みました。

深夜食堂をパソコンで流しながら、考えていた。 でも、深夜食堂や明治屋のイメージに近づかない…、なぜだろう? 夜もやるけどメインは昼定食…という時点で、そのイメージはどうなのかな? 住宅も付いてるし…。 と、考えて見せたパースが ↓ 。

ここに食堂兼住宅を計画する。

食堂兼住宅を計画させていただく…ということで、顔合わせの打ち合わせ。 寡黙で人見知りなご主人から、なんとか持っておられるイメージをお聞きだしました。 正確に言うと、奥さんが聞き出してくれたのですが… ひとつめ。 「深夜食堂」知ってますか? 理想はあんな感じの食堂にしたいんです。 ふたつめ。 近くの一杯呑み屋のカウンターが理想です。...