大阪・枚方 H邸茶室 玄庵

最終確認…というと、 なんだか厳しい目で確認しに行ったように聞こえるかもしれませんが、 お庭が完成してからまだ現地を見れていなかったので、 年末のご挨拶も兼ねて、見せて戴きにお伺いしました。

習礼のときには、まだ工事が残っていたお庭も、

H邸茶室「玄庵」の設計・監理後記及び過程を こちら のページに掲載しました。


本番の披露の前に習礼を…と、 習礼の茶事にお招き戴きました。 事前の話では、 どうも私が正客役を務めることになりそうだったので、 務まるのかどうか…と心配をしていたのですが、 それどころか、 ちょっと特殊な茶室の構成のため、 なんと私が正客とお詰めの一人二役に…。 二人で席に入って、...

昨日のつづき。 竣工写真の撮影でしたが、 昨日はお茶室内部の私が撮った写真。 今日は水屋廻りの写真をすこしだけ。 いずれも竣工写真ではなく、ただの私のスナップです。 ご了承ください。

今日は、 簾をかけ、ちゃんと準備をした状態で、 内部の竣工写真を撮っていただきました。 撮って戴いた写真は、すべてを撮り終わってからご紹介させていただきますが、 まずは私の下手な写真で。

造園工事は続いておりますが、 一足お先に竣工式。


躙り口に建具が入りました。

さらに表示する