豊中市 千里のお茶の間

木、土、紙、布、草 ・ ・ ・ ・ ・ などは、 日本の建築を支えてきた自然の素材です。

素材、素材っていうけど、 好みの問題じゃないんですか? …と、聞かれたことがあります。 私は「〇〇」が嫌いだから、クロスでいいです…とも。 確かに好みの問題です。 で、なにが違うのか? それは敏感に感じとれるかどうかで違ってくるような気がします。 視覚だけで感じとると、 見た目が似たものなら予算に合わせて…となってしまいがちですが、...

昨日、第4回リフォーム・リノベーションコンクールの表彰式がありました。

<大阪の住まい力アップ 第4回リフォーム・リノベーションコンクール>の審査結果の発表があり、


先日、マンションの一室の小さな改装工事が竣工しました。 小さな工事でしたが、考えることの多い中身の濃いお仕事となりました。

照明が入りました。 雰囲気が変わりました…が、

左官が終わり、建具や畳も入りました。


細かいところへ…。

さらに表示する