一年検査を終えて…

 

たった一年だけど、

 

 

時間という要素によるそれぞれの部位の微妙な変化が、

空間の質に更なる落ち着きをもたらす。

 

 

「随分と落ち着いてきて、良くなりましたね。」

一年ぶりにお邪魔して、

そんな言葉がふと口をついて出るのは、

やっぱり自然素材のお蔭。

 

 

それと心を込めてお使いいただいているクライアントのお蔭。


大きな問題がなかったからこそ言える話ですけどね。


いろんなことがいろんな流れの中で動いているから、

うまく行くときは何をやってもうまく行くし、

うまく行かないときはどんなに努力してもうまく行かない。

その流れを作る一因はその仕事に携わる人みんなにあって、

どこかで生じたほんの些細な無理が、知らない間にどんどん大きくなっていく。

だから、事前に気づいて無理を回避することが大切。

どんな些細な無理でも、無理が生じている時点でうまく流れてないんですよね。

そんな事を、次の仕事で改めて勉強させてもらいました。


ほんとにここは、何もかもがうまく流れた現場でした。

それが実感できる場所なので、その脇での雑談がどうしても長くなってしまいます。

長々とお邪魔してすみませんでした。