八幡市 Ⅰ邸

八幡市 Ⅰ邸 · 2021/11/24
完成スナップ写真をUPしました。 こちら から。

八幡市 Ⅰ邸 · 2021/09/30
完了検査。 いつもはだいたい時間より早めに来る検査員の方が少し遅れて来た。 着いたとたん、留守電聞いてくれました? 聞いてなかった…。 電車の遅れで乗り継ぎがうまくいかず、10分から15分遅れる…と、留守電に入っていた。 気を取り直して、検査開始。 提出書類の確認が終わり、検査。 感知器が一部間に合っていなかったので、写真提出の指摘。...

八幡市 Ⅰ邸 · 2021/09/07
以前お手伝いさせていただいたお仕事の点検で近くまで行ったので、 現場に立ち寄りました。 もう秋のような抜ける空。 朝早めだったため、空気もさわやかで気持ちよかった。 少しして、昼に近づいてくると、 かなり厚くなってきましたけどね。 で、現場。 空とのコントラストが抜群の外観。 私としては初めての色目が多い現場で、 しかもローコスト。...

八幡市 Ⅰ邸 · 2021/07/06
金物の取り付けが終わり、 昨日写真を撮りまくって、 必要写真を整理してプリント。 基礎の時に取った写真と合わせて、中間検査で提出。 加えて、 工事監理報告書と地盤改良の報告書を提出して完了。

八幡市 Ⅰ邸 · 2021/06/13
雨。 …も午前中には上がり、雨上がりの上棟式。

八幡市 Ⅰ邸 · 2021/06/11
形になる前に、 土地からのイメージをお話しし、 クライアントの賛同を得て、 ラフプランを作成し、 過去最速でプランが決定した物件です。

八幡市 Ⅰ邸 · 2021/05/19
雨の中、配筋検査の立ち合い。 傘を片手に、 メジャーを片手に、 図面を片手に、 手が足りない。 当然、傘がおろそかになり、びしょぬれ。 でも、 この時期は仕方がないです。 こんな時のためのカッパですから…と、 平然と。

八幡市 Ⅰ邸 · 2021/04/27
抜けるような青空のもと、 地鎮祭が滞りなく執り行われました。

八幡市 Ⅰ邸 · 2021/04/14
現場の丁張の立ち合いのあと、駅までの道中で、 いつもと違う道が目につき、何となく駅まで続いていそうな気配感じた。 こんな時は大抵駅にはたどりつけなくて、後戻りすることが多い気がするが、 今日な何となく自信があったので進んでみた。 結果は正解。若干の近道に放ったはず。 さらに、 ↓ を発見。

八幡市 Ⅰ邸 · 2021/03/12
当初予定より数カ月遅れで確認申請が下りました。

さらに表示する