· 

放生川

 

現場の丁張の立ち合いのあと、駅までの道中で、

 

いつもと違う道が目につき、何となく駅まで続いていそうな気配感じた。

 

こんな時は大抵駅にはたどりつけなくて、後戻りすることが多い気がするが、

 

今日な何となく自信があったので進んでみた。

 

 

結果は正解。若干の近道に放ったはず。

 

さらに、 ↓ を発見。

 

 

写真は右端がちょっとかけちゃいましたが、

 

どう見てもこれは石清水八幡宮に何かしら関係があるのだろうと、

 

電車に乗ってからスマホで検索。

 

なるほどなるほど。

 

 

受け売りを私がここに書いてもおかしな話なので、

 

気になる方は、ご自分でお調べください。(^^)/