ひとりごと · 2024/07/23
『祭釜』 …のお手伝い。

Y邸2023 · 2024/07/14
施主の思いとこだわりの詰まった現代町家が完成し、 お引渡しも完了しました。

ひとりごと · 2024/07/11
リクシルの南港ショールームで、 省エネの体験をしてきました。

ひとりごと · 2024/07/07
今回は、席主様とのご縁はないんですが、 いろいろあって、お茶会へ。
ひとりごと · 2024/07/03
昨日、お誘いを受けて大阪万博に出展する、とある国のイベントへ。 本音を言うと、 イベントに興味があった訳ではなくて、 イベントのある建物が久しぶりなので、それに惹かれた…というところが大きいです。 少し早めに行って、久しぶりにゆっくり見学しよう…と企んでました。

Y邸2023 · 2024/06/27
今週は、検査week。 こちらの物件は、完了検査を終えました。

K邸2024 · 2024/06/26
基礎検査も終わり、 アンカーとホールダウンを仕込んで、 con打設へと進みます。

ひとりごと · 2024/06/21
6月も後半になって、 いつもの衣替え。

見学 · 2024/06/12
「半床庵茶室と露地見学」に参加してきました。 変に肩肘張らずに、 すごく自然に見学させて頂けたのが心地よかったです。 写真も自由だったので、 そこそこに撮ったんですが、 SNSには…と、仰っていましたので、 今回は、 一般配布されているリーフレットのお写真を拝借いたしました。

K邸2024 · 2024/06/05
申請で相当に役所に通って、 かなり細かい指導を受けて、 電話でいろんな細かいところを確認しながら、 そんなことどこにも書いてないのにな…とか、 近所にそんなところもあるのになぜ…とか、 そんな愚痴を担当者にこぼし、 細かい内容の対面と電話での確認に対応し、 愚痴を聞かされた続けた担当者の言葉尻が、 だんだん柔らかくなったころになって、...

さらに表示する