· 

ご提案~篠山市…

 

求めておられるものを考えると、

 

フワフワした空間的な演出ではなく、より現実的な提案。

 

そして、広いお家なのに広く使えていない現実からの脱却。

 

 

そんな風に感じたので、より現実的な案を考えました。

 

…っていうとかっこいいけど、

 

フワフワした空間的な演出の提案なんて私にはそもそもできない。

 

 

一番の問題はダイニングの閉塞感と、ほとんど使っていない和室。

 

もともといい家なんだから、この問題を解決できればいい家に戻ります。

 

 

…ということで ↓ のご提案。

 

 

配置のイメージをつかむまでに少し時間はかかりましたが、

 

ダイニングと、和室やリビングへのアクセスとその関係性が肝です。

 

 

まだまだ細かい詰めは必要ですが、

 

これで、ここでの生活の確固たるイメージをつかんでいただけました。

 

 

似て非なるもの。

 

他の方の案をじっくり見たわけではないですが、

 

そんなお言葉を頂戴しました。

 

 

おそらくそんなに大きくは違わないんだと思います。

 

でも、 ↑ に書いた関係性が、

 

今までのプランではイメージ出来なかったのかもしれませんね。