· 

博多で…

 

地球が機嫌を損ねているのかな? …と思えるようなことが起こってますね。

 

まだまだ注意が必要な方もたくさんおられると思いますが、 お気を付けくださいね。

 

さて一昨日になりますが、 何年振りかな?って数えるのが億劫になるぐらい久しぶりに、

 

博多に行ってきました。

 

もちろん仕事です。

 

 

ですが、朝一の飛行機しか空いてなかったのでそれに乗り、

 

お仕事の時間まで少しだけ建学、いや見学に大宰府へ。

 

 

日曜日のあさ、そんなにゆっくりした時間でもないのに人の波。

 

 

あの方が設計した有名な ↑ このスタバでコーヒーをのんで… という、

 

ここまでの道中での画策も空しく、注文カウンターにならぶ行列に断念。

 

 

ここを観たくて大宰府まで来たのもあったんだけどなぁ…。

 

 

…気を取り直して、

 

うちにも受験生がいるので、真っ先にお願いに…。

 

 

お宮さんの前でも行列ができているので、

 

受験シーズンだし仕方ないのかな…、って思っていたら、

 

並ぶ私の頭の上で行き交うのは、大阪でも聞きなれた外国語。

 

 

外国の方も、天神さんにお願いしたいことがあるだろうからね。

 

 

コーヒーも飲めなかったし、なんとなく気忙しく動いたおかげで、

 

まだ時間があったので、すぐ近くのこちら ↓ へ。

 

 

さすがに中に入る時間はなかったけど、駆け足でこっちも建学。

 

駅前にたまたま停まってたバスに乗り込んで、一直線に博多に戻りました。

 

 

で、 ↓ はいきなり夜になりますが、お仕事のあとは、

 

 

最後はお約束の ↑ こんな感じで一日がおわりました。

 

 

初福岡!と気合を入れて福島から福岡入りしたKさんは、

 

翌日がどうしても抜けられない会議になった…と、

 

「中洲」に後ろ髪を引かれながら、 最終の新幹線で新大阪まで帰っていきました。

 

新大阪で一泊して、次の日の朝一の新幹線に乗れば会議に間に合うそうです。

 

 

遊びに行った訳ではないので、 お仕事中の写真も追加しておきますね。

 

 

今回、私が登壇する予定はなかったのですが、なぜか ↑ ???

 

 

そして会議。 ちなみに、朝飲めなかったコーヒーは、

 

この会議の差し入れでようやく口にすることが出来ました。

 

ごちそうさまでした。

 

ありがとうございました。