· 

お問合せがあって久しぶりに…

 

お問合せがあって、直接お話をお聞きしたい…と、

 

たぶん35年ぶりぐらいに下の駅に降り立ちました。

 

友達がこの近くに住んでいたので、何度か来たことがあります。

 

だから、この駅に降り立つ前に思い描いていた景色は、35年ぐらい前の景色。

 

 

…が、びっくりしました。

 

 

狭々しかった駅前には、広々としたロータリーにショッピングセンター…。

 

駅を間違えたのかと思いました。(笑)

 

 

私の最寄り駅よりたった数駅だからこそ、余り訪れない駅前。

 

だからこそ久しぶりに訪れて感じる、街の変わりよう。

 

 

普段は現実に追われているからこそ、

 

時間のある時に、時には用もなく、あまり下りない駅に降り立ってみるのも悪くないのかもしれません。

 

そりゃあ、35年も経てば変わってますよね。

 

 

ただ反面、「びっくり」が落ち着いてくると、

 

こんなどこにでもある風景じゃなくて昔のイメージのままの方がこの駅らしかったのになぁ…と、

 

ノスタルジーの波が押し寄せてくるのを感じたりして…。

 

だからこそ、駅の裏側があまり変わっていなかったことには、ちょっとほっとしましたけどね…。

 

 

お問合せのあったのは耐震診断についてのご相談。

 

ちゃんとした資料をお持ちでしたのでその中身を確認させていただき、

 

私なりに詳しく説明させて戴きました。ご理解戴けたと思います。

 

その上で、今回は直接のお仕事に結びつくことはなさそうですが、とてもいいご縁を頂戴しました。

 

こういうご縁は大歓迎です。

 

 

いろんなご相談をいただければ、参上いたします。

 

是非、お問合せ下さい。