· 

更新と報告

 

事務手続き。

 

5年ごとの建築士事務所の更新と毎年の業務報告書の提出のため、

 

 

 ↑ にある建築会館へ。

 

 

業務報告だけなら郵送で済むんですが、

 

今年は事務所登録の更新手続きがあるので行くしかない。

 

ちょっと面倒です。

 

 

あと、建築会館の写真が、

 

前にトラックが停まっていて撮れなかったので、

 

地下鉄出口の写真でごまかそうという魂胆です。( 一一)

 

 

いつものように、

 

業務報告書のチェックはあっという間に終わったのですが、(^^)/

 

更新の手続きは、

 

例えば、西暦で書いたところを和暦に修正したり…と、

 

結構細かいところを見るので、時間がかかる。

 

 

細かいな…と思ったら、

 

書類の記入例に和暦で書くように…と書いてあったので、

 

記入例を見ていなかった私が悪いようです。(>_<)

 

お手数おかけして申し訳ありませんでした。m(__)m

 

 

そして、そんなお手間を取らせたせいで、

 

思ったより時間がかかったので次の予定にちょっと遅刻。

 

 

重ねて、申し訳ありませんでした。