· 

予定外だけど…

 

とある改修工事。

 

きっかけは、耐震補強。

 

それと、昨年の地震と台風の被害。

 

みんなひっくるめての修繕改修工事。

 

で、耐震と修繕の工事だけでは面白くないし、

 

お金をかけるにしても少しでも楽しく考えてもらえたら…と、

 

ちょっと変わったクロスを選んで戴いて貼りました ↓ 。

 

 

応接間だし、ちょっとアクセントになって、

 

かつ、正面に見る壁ではないので、

 

写真で見るよりも大人しくて、いい感じです。

 

 

一方で、

 

外部で予定にはなかったところなんですが、

 

なんとなく予感があって、

 

仕上げをめくってもらったら…、

 

 

 ↓ しっかり喰われてました。

 

 

仕上げをめくるかめくらないか?

 

一種の賭けのような行為だし、

 

賭けには弱い方なので (>_<) 躊躇しましたが、

 

めくってみて良かった…。

 

 

ここは、

 

おそらく同じ施工方法だとまた十数年後には同じ事になりそうなので、

 

違った施工方法で納めることにしました。

 

 

ちょっと大変だけどね。