· 

涼しげ…

 

とても涼しげに映る景色は、

 

実際は、ほんの少し涼しいだけで、

 

やっぱり暑いのに変わりはない。

 

 

でも、やっぱり涼しげに見えますね。

 

そして、

 

あの床の上で食べるともっと涼しいんでしょうんね。

 

 

そして、

 

ようやく少しだけ戻ってきた人たちで

 

多少活気づいてるように見えるけど、

 

普段と比べれば、

 

まだまだ、人が戻ってきているとは言えない…と、地元の方の話。

 

 

普段より、歩きやすしいし、

 

渋滞がないし、

 

生活はし易いんだけど、

 

それがいいかどうかは別問題。

 

見えない敵のおかげで、

 

どこもなかなかに大変です。

 

 

早く終息しますように。

 

 

余談ですが、

 

そして、前から思っていたことなんですが、

 

ここに行くのに乗る電車の隣に停まっていた電車のデザイン性は、

 

 

私の貧弱な頭とデザインに対するごく普通の理解では、

 

その範囲を超越しているようです。

 

 

正直、理解できません。

 

実物を見て再確認しました…。