追い込み

 

追い込み…というほどでもないですが、

 

そろそろペースを上げないと…という時期に入ってきました。

 

 

私自身は、この緊急事態宣言で、

 

ちょっと間が開いてしまったので、久しぶりの現場。

 

 

打合せは出来るだけ密にやってますが、

 

とはいえ、それだけで済まないのが現場。

 

 

当然ながら、少々の心配もないことはない…。

 

 

ですが、まずは、大きな問題はなくほっと一息。

 

 

外壁も仕上がり、

 

もうすぐ足場を払うことになるので、

 

上げってみると、

 

 

雁足がきれいに通った、瓦の仕上りが目前に。

 

地元産の菊間瓦で、大阪城にもつかわれてる…と、

 

地元の方に聞きました。

 

 

このあたりの屋根のからみは、採光の関係で変則になってます。

 

 

内装は貼れる所から、

 

クロス貼も始まっていました。

 

 

クロスが始まると、もうすぐ…という感じが漂い始めますね。