· 

お勉強…

 

久しぶりに ↓ へ。

 

ここで、お勉強……かな?

 

 

いつ見ても、すっきりときれいな建物です。

 

 

お勉強?……の方は、 

 

今やってる ↓ 。

 

 

……が、

 

こんな時に限って電話が続き、

 

時々出れるようになっている、ロビーに出て長電話。

 

当然、出れない電話もあって、

 

また、頭の中で検討しなきゃいけない内容もあって、

 

思考がそっちに向き始めちゃったから、

 

なんとなく集中できませんでした。

 

 

観終わって、

 

展示替えが終わった後半にもう一度行こうかな……と思うくらい。

 

 

 

一通り鑑賞して、

 

電話も終えて、

 

旧館の写真を撮ろうと思ったら、

 

おじさんが気持ちよさそうにベンチに ゴロン……。

 

 

少し待ったけど、起き上がりそうになかったので、

 

おじさん入りでガマン……。

 

 

博物館を出て、

 

電話も終えて、

 

おじさん入りの写真も撮って、

 

とりあえず落ち着いたので、

 

 ↑ へ行ったときの定番の ↓ の長~い建物を久しぶりに見学することに…。

 

 

ここなら、電話に出られなくてもすぐに掛けなおすことが出来たのに、

 

こんなときは電話はならないのね。

 

 

不思議……。