使命?愛情?

 

どうやって住んだらいいんでしょう?

色々穴も開いてるし、いろんなものが入ってくるし…。

住めるかどうか自信がない…。


そう言いながらも、住むことを諦めることない。

 

 

「ここには私が住むことになってたんだと思います。」

それは、ずっと以前に聞いた言葉。

結局、それは愛情なんじゃないか…と思ったりもする。


この間、どこだったかで蛇にかまれた子がいましたよね?

「ああ、ヤマカガシでしょ。

あれはうちの前に巣があって、時々前の道路を通っていくんですよ。

嚙まれるとキツイけど、なにもしなければ噛まないはずですよ。

よく知ってるでしょ。いろいろ調べたから。」


使命…とかの言葉の方が適切なのかもしれないけど、

でも、それも含めた愛情っていう言葉の方がしっくりくるような気がします。

お話ししていて、そんな風に思います。


これからいろいろと、簡単でないことも多いのでしょうが、

 

 

まずは水廻りの改修から…。