· 

ふたつ

 

今日の発見はふたつ。

 

一つ目は、改めてきれいだな…とおもった

 

 

二条城。

 

今回は前を通っただけですが、

 

たぶん1000円ぐらいを払って中に入ると、

 

見どころ満載。

 

これが、どれもすばらしい。

 

 

そろそろまた、行きたいな…と。

 

 

ふたつめは、

 

連れて行ってもらったバーのトイレにあった ↓ 、

 

 

手洗いと、

 

 

写真ではよくわかりませんが、

 

水が流れるオブジェ(?)…なのかな。

 

ともにモチーフは「葉っぱ」。

 

 

オブジェの方は見た瞬間に、

 

エッシャーの「滝」を連想していましたが、

 

私の発想が「滝」に飛んだということだけで、

 

似てる…ということではないので悪しからず。

 

 

ともあれ、

 

たくさんの刺激を受けた一日でした。

 

有難うございました。