· 

市役所

 

昨日のお参りを、

 

そそくさと済ませた後、

 

帰路について車を走らせていて、

 

ふと思い出したのが、市役所での用事。

 

 

ある手続きの書類を早めに提出すること…となっていたのを思い出して、

 

必要な書類を上げに行ったわけですが、

 

その窓口の混雑に辟易。

 

 

4月で、いろんな出入りがあって、

 

書類が必要なのはわかりますし、

 

たぶん私もその一人なのですが、

 

この状況こそを改善しないといけないんじゃないでしょうか?

 

 

これでは、いつクラスターが発生したっておかしくない。

 

 

 

なにかが間違っているような気がします。

 

 

各地の医療関係者の方々はもちろんですが、

 

仕事とはいえ、

 

この状況で嫌な顔ひとつせずに対応しておられる窓口の方にも、

 

頭が下がりますね。

 

 

私には出来ないかもしれません。