クロスの選定

 

クロスの選定時期が到来。

 

まずは、ショールームに行ってカットサンプルをもらってきた。

 

一都3県の非常事態宣言を発出し、関西3県も

 

…というニュースに慌てて訪れたが、

 

関西3県は専門家の検証が先で、もう少し先になるとのこと。

 

いいのか悪いのか?

 

発出しないなら関係なけど、発出するなら早い方が良いと思うのですが…。

 

 

それはともかく、

 

そんな状況だからショールームはガラガラあのかな?…と思って行ったけど、

 

いつもよりは少ないものの、けっこうな人でびっくり。

 

みんな同じことを考えているのかも…。

 

で、↓ のようにカットサンプルをもらってきて、

 

 

さらに他メーカーからも取り寄せて、

 

全部揃ったら一室ずつ決めていく。

 

で、決定または候補にあげた品番のサンプルを半分に切って、

 

施主に渡して最終決定。

 

これが私のいつものパターン。

 

 

効率の悪いやり方かもしれませんが、

 

 

重要なところなので…。