家具

 

家具を作ってもらう…ということになり、製作家具の打ち合わせ。

 

 

こっちの家具は早くから聞いていて、

 

じっくり考えて、早めにスケッチを描いていたので、

 

このスケッチで、ああでもないこうでもない…と意見を出し合う。

 

 

で、もう一組お願いする家具があって、

 

そっちはあとから増えたので、

 

イメージだけは膨らませてスケッチは間に合わず、

 

既製品の写真を持って行って、それを参考にまたああでもないこうでもない…の打合せ。

 

 

ディテールなどの細かいところの話も出たり引っ込んだり。

 

でも、ディテールを話すにはまだちょっと早いかも…と、

 

今日のところは材料と作り方の基本路線を整理するにとどめました。

 

 

共通する考え方があって、意見を出し合える打合せはなかなかに楽しい。

 

 

 

現場では、階段手摺まわりの造作も進んできたみたい。

 

 

 ↑ これ…とか、

 

 

 ↑ これは、

 

私らしい…という声が届き始めています。