· 

ショールーム

 

コロナ禍でショールームは軒並み予約制。

 

ちょっと近くに寄ったから…とか、

 

〇〇に行くからついでにあそこのショールームを回って帰って来よう…という展開が多い私にとって、

 

この予約というシステムが苦痛で仕方がない。

 

だから、行かなきゃいけないショールームもあるんだけど、

 

タイミングがつかめず、行けていなかったりする。

 

すみません。もうすぐ行きます。

 

 

で、今日は、ちょっと遠出して、

 

ショールームというか、店舗というか、工房というかにお邪魔した。

 

遠出なのでどこかのついでに…という場所でもなく、

 

不得意な予約も問題なし。

 

行かなきゃいけないショールームも早く行きなさい…と叱られそうだけど、

 

こっちもいかなきゃいけないところだからね。

 

 

ということで、

 

一念発起していった甲斐がありました。

 

 

ひとつ、進むべき方向に光明が見えた気がします。