長雨に猛暑…

 

気が付けば1ケ月ぶりの更新。

 

確かに余裕がなかったのは事実ですが、

 

そんなに空いてるとは…。

 

 

オリンピック、パラリンピックがいろんな意見がある中で半ば強引に…という感じでの開催。

 

かの組織の委員長は、「日本に受け入れられた…」とか仰ってましたが、

 

受け入れたかどうかは別にして、

 

あの真剣勝負をみて、応援しない…となる人も少ないかと。

 

 

その後に訪れた、長雨。

 

甲子園も、順延に再試合、降雨コールドゲーム…と、雨に泣かされた今年の夏。

 

こちらの真剣勝負も見ると応援してしまう…はず。

 

 

興味がない人は、全く妙味がないのかもしれませんけどね。

 

 

そんな楽しみが一杯の中、

 

そんな声に耳を傾けながら、余裕のない日々を過ごしておりました。

 

 

コロナも納まらないどころか、勢い増してますしね。

 

 

そして、

 

こんな中ですが、

 

感染対策には十二分に気を付けながら、ちょっと遠い現場に久しぶりに…。

 

もうワクチン接種は終わったとはいえ、

 

大阪から行くとなると、ちょっと気を遣うのは以前と変わりません。

 

 

 

私の考えを元に、

 

いろんな方々の知恵と経験を積み重ねながら、現場が進んでいます。

 

 

現場では、主に炎天下での打ち合わせ。

 

暑い!…のはみんな同じはずですが、 

 

コロナ、長雨、余裕がない…状態で、

 

籠りがちな生活を送っている私には特に堪える。

 

 

そんな私の体力を奪うことなど、

 

この酷暑には簡単な話だったようで、

 

早めに打合せを終え、早めに退散したにも関わらず、

 

大阪への帰路に付いて、一息ついてから以降、到着までの記憶がありません。

 

 

もう少し酷暑にさらされていたら…。

 

 

 

 

 

もう9月です。