· 

船場

 

船場…

 

といっても、箕面の船場。

 

 

いろんなことがあって、

 

 

それこそ、

 

私のブログで、

 

最初にいろんな人からコメントをいただいたのが、

 

船場への、

 

ある施設の移転問題のことをちょこっと書いた時だったのですが、

 

 

近いし、

 

高校の先輩が住んでおられるので、

 

よく行く場所でもあります。

 

 

 

そんな箕面の船場は、

 

結局、

 

元は大阪外国語大学、

 

今は大阪大学外国語学部が移転し、

 

箕面市が、

 

市立文化芸術劇場も建てて、

 

遅れていた北急延伸が、

 

ようやく近づいてきて、

 

 

すっかり様変わりした…というか、

 

 

今後も大きく変わっていく場所です。

 

 

 

特に、北急の延伸は大きいですよね。

 

千里中央より北に電車が伸びる。

 

今後どう変わっていくのでしょう?

 

 

 

で、そんな船場に、

 

たまたま、お昼に行く機会があったので、

 

久しぶりに、ちょっとブラブラしてみると、

 

 

大々的な工事で、

 

道路も変わり、

 

施設も変わり、

 

以前の雰囲気とは様変わりしていました。

 

 

 

といっても、

 

まだまだ、新御堂筋に近い側だけですけどね。