· 

東京 その6

 

根津美術館を走り抜けて、

 

次の待ち合わせ場所に向かう。

 

途中で見えてきたのが、「国立新美術館→」 の案内標識。

 

 

時間が迫っているが、気になる。

 

まだ見たことないし。

 

…ということで、さらに歩を速めて見てみることに。

 

 

ということで、

 

走り見たあと、約束の場所へ。

 

 

あ、感想は、

 

大味な建物なので、写真で見たとおり……の印象でした。

 

 

大味な建築が続くとちょっと疲れますよね…。

 

 

でも今回は、

 

短時間に見て回ったことを考えると、想定以上の満足感もありました。

 

1件目の満足感が高かったことが理由の一つでしょうけどね。

 

 

あ、

 

タクシー使って、

 

約束には何とか間に合いましたよ。

 

 

 

 

 

そうそう、

 

国立新美術館の地下鉄駅との連絡通路側の方に、

 

リブ状の外壁 ↓ があったのですが、

 

 

金物かな…と思って近づいてみたら、

 

PCだったので、ちょっとびっくりしました。