· 

海からの神戸港

 

知人からのお誘いで、

 

海からの神戸港を見ることに。

 

 

でも、ポートタワーは工事中。

 

 

モザイクは、

 

対岸から見たことがあるので、

 

知ってる景色。

 

 

なんとなく、

 

「海からの神戸港」と聞いた時から、

 

予想できた展開。

 

 

どちらかというと、

 

道中(…というか、航路中というのかな?)の方が、

 

見たことがない景色が見れて楽しかったかもしれない。

 

 

帰りは、

 

大阪湾を少し大廻りして帰ろうとしたみたいだけど、

 

結構 波も出て来て波しぶきが増えて来たので、

 

そのままマリーナに戻る。

 

 

帰りも、

 

道中(…というか、航路中というのかな?)は、

 

楽しかった。

 

 

マリーナに戻って、

 

船の上で、

 

  

 ↑ こんな景色を背景に、

 

皆で一杯やりながら、黄昏る。

 

 

ま、おっさんばかりの船の上、

 

一杯が二杯になり、二杯が三杯になり……と、

 

場所が船の上というだけで、

 

タダの呑み会。

 

 

ロマンチックさのかけらもありませんけどね。