· 

たまには…

 

私は時々、 ↓ 

 

 

ここで観戦をしています。

 

 

この日は、この上段席。

 

 

下に見えるいい席は、

 

比較的選手に近くて、

 

いい席だからいいのは当たり前なんですが、

 

この上段席は上段席で、

 

打球方向や選手の動きが俯瞰できて、

 

以外と見易くて、私は好きなんです。

 

臨場感っていう部分だけが劣るかな…。

 

 

 

この日はクライマックスだから満員だったけど、

 

普段は空いてるときもあって、

 

直近でもいい席が残ってたりもしますしね。

 

 

 

下の席より安いので、

 

何度も来るならお財布にも優しいし。

 

 

そういう使う側目線の見方をしても、

 

作る側目線の見方で見ても。

 

やっぱり建築って、

 

体験してみないとわからないことだらけなんですよ。

 

 

感覚的に分かったような顔していろんな話をしますが、

 

間違ってることもたくさんあるのかもわからない。

 

そんなことを気づかせてくれます。

 

 

で、野球の話に戻ると、

 

やっぱり、ここ一・二年で、

 

ホントに観客が増えましたよ。

 

 今までだったら余裕だったのに…。

 

 

 

 

 

  

ありがとうございます。