· 

お初天神

 

知り合いが福島県から来阪。

 

 

彼の第一声は、

 

こっちは暑いね…。

 

 

ひんやりしてきた時節柄…と思って鍋を選択しましたが、

 

間違いだったかな?

 

まぁ、文句は言わずに食べてくれましたけどね。

 

 

食事のあと、

 

大阪では、ほとんど観光をしたことがない…というから、

 

すぐ近くにあったお初天神をお参り。

 

 

観光ですよね?



お初天神は正式には露天神社(つゆのてんじんじゃ)といいます。

 

その他、歴史を知りたい人は、検索してくださいね。

 

 

で、そのあとに、

 

何年かぶりに訪れたバーで一杯。

 

 

今では珍しくないですが、

 

丸い氷がいいんです。

 

 

少し酔っぱらいました。 

 

 

コロナからこっち、

 

消毒用スプレーの写り込みはご愛嬌…ということで。

 

 

彼は翌日の朝一の飛行機で帰っていきました。

 

 

大阪に来ることがあると、必ず声を掛けてくれます。

 

ありがたい話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ありがとうございました。