· 

中間検査

 

検査とか試験とかってやっぱり嫌なもので、なんとなくそわそわする。

 

何度も受けたことのある検査でもそうなのに、

今回の中間検査は、初体験。

この類の中間検査は、私の経験では今までにない。

 

 

…ということで、

 

午前中に現場に入って、検査箇所を確認のうえ理論武装…。

 

いや、言い訳を考えてたわけではなくて、説明の仕方を考えてただけです。

 

 

時間になって、検査員の方が来られて検査開始。

 

鋭い目で検査され、

 

理論武装していたところもですが、

 

していないところもたくさん突っ込まれましたが、クリアしましたよ。

 

 

ほっとしました。

 

 

最初に来た検査員の方とは、

 

検査前のお話で既に打ち解けていたのですが、

 

あとで聞くと、

 

結構偉い方も来られたのでびっくりしたとか…。

 

どおりで突っ込みが厳しいはずです。

 

 

一息ついて、打ち合わせも終え、帰路に。

 

時間があったので、駅の裏側に行ってみると、

 

 

 

C11が展示されていました。

 

 

特別に深い興味があるわけではありませんが、今日はかわいらしく見えました。