· 

枚方で古民家インスペクション

 

8月の豊中、今月の摂津、枚方…と、今年大阪で3件目の古民家インスペクションです。

 

行政では、うちには古民家はないよ…という感じのところが多い大阪ですが、

 

昔から住んでる家を大事に思い、少しでも不安を拭い去りたい…と思うのは当然のこと。

 

今年に関していえば、そのきっかけは、間違いなく今年の地震と台風でしょう。

 

 

で、今回は枚方での古民家インスペクション。

 

 

2階が少し傾いていたするので、今後の地震が心配。

 

さすがに、今年の地震は他人ごとではなく、ちゃんと見ておいた方が良いのかな?

 

…ということで、

 

まずは、どんな状態なのかを知りたい…というご依頼。

 

 

しっかり調査させていただき、

 

速報という前提で、調査した内容をお伝えし、正式な報告書は後日。

 

 

会話を楽しみながら(?)調査に立ち会っていただき、

 

現状がちゃんと把握できるという安心感を、とても喜んで戴きました。

 

 

ありがとうございました。